龍水の独言エンタ ≫トップページモバイル携帯版龍水の独言ブログ FirefoxBM:Ctrl+D RSS RSSフィード
最新記事  [全インデックス一覧]
[オススメ] グラビアアイドルDVD作品ランキング1時間毎に更新最新版データ
エンタ spacergif


--------


ちょいYouTubeセレクション
エンタ spacergif

有名人義援金ランキング

2011-03-22



ユニクロの社長10億、楽天三木谷10億、ペ・ヨンジュン7300万、イチロー1億、AKB48ファミリー5億、安室奈美恵5000万など東北関東大震災の被災地への義援金の金額に注目が集まっている中、世界の北野たけしや銭ゲバ島田紳助の義援金の額に日本中のファンが失望していると言う。

島田紳助

な、なんと島田紳助、今だに義援金0円!?マジ!?

世界のたけし500万円に日本国民皆ガッカリ・・・

これをクリック→blog ranking

島田紳助は、そんな男だよ・・・

昔から成金はセコイやつが多い・・・というか普段から派手に金を使うので収支のバランスが悪く、実際はキャッシュをほとんど持っていない。

本物の金持ちは普段派手に金を使わないのでキャッシュがたんまりある。さらにお金の使い方を知っているので、ここぞという時にはドカっと金を使う。今回の義援金はまさに、ここぞという時にあたる。

今回の義援金ランキングを見た一般人は、ユニクロや楽天市場に対して好印象を持ったと思うし、ぺ・ヨンジョンなど韓国芸能人に対する見方が大きく変わったと思う。また世界のイチローの期待通りの行動に対して日本人としての誇りを感じたと思うし、秋元康&AKBファミリーがたとえ売名目的の義援金だったとしてもAKB48に対する好感度は大幅にアップしたはずだし、安室奈美恵の男気と優しさにファンは皆感動したはずだ!

有名人は、多くの一般人のファンによって支えられ、一般人よりも遙かに高い収入を得ることができる特種な職業であるという事を忘れてはならないのだが、日本の芸能人の多くは、その収入がすべて自分の一人の実力だと勘違いしている。つまりファンに対する感謝という気持ちが薄いのである。ファンの気持ちを考えたら、ここぞという場面で優しさを行動で示し、ああ、この人を応援していて間違いじゃなかったと思わせなければならないのである。それが、有名人(スター)という特種な職業の使命ではないだろうか?

だから、「売名だから金額は公表しない」と言うのは、有名人としての責任を果たしていない!なぜなら、そのように言えば、0円だろうが、1000円だろうが、いくら寄付したのかわからないからである。

売名行為上等!有名人はどんどん売名でもいいから義援金を表明してほしい!売名だと叩かれる事を恐れ自己保身ばかり考えて行動できないヘタレ有名人や金儲けの事しか頭にない銭ゲバ芸人たちよりは、数千倍も立派だと思うし、そうやって自らが一般人に示す事こそがスターという特種な職業の大切な役目なのだ。

まあ、義援金は金額じゃない気持ちだ、と言っても、韓国勢より遙かにショボイ日本芸能人たちの義援金額に、同じ日本人としてガッカリしてしまうのは、おいらだけじゃないとおもうぞ。

という訳で、有名人の義援金ランキング~

※個人・グループのみ集計
※あくまでもネットの情報を元に作成しています。間違っていたらゴメンちゃい。
※メディアなどで公表されていない有名人は含まれていません。

孫正義
100億円+役員報酬引退までの全額 孫正義(ソフトバンクグループ代表)

柳井正三木谷浩史エバーグリーン総裁伊藤雅俊
10億円 柳井正(ユニクロ会長兼社長)
10億円 三木谷浩史(楽天会長兼社長)
10億円 張栄発(エバーグリーンGroup総裁)
10億円 伊藤雅俊(セブン&アイ名誉会長)


AKB48プロジェクト久米宏イチロー鈴木敏文
5億円 AKB48プロジェクト(秋元康ファミリー)
2億円 久米宏(キャスター)
1億円 イチロー(大リーガー)
1億円 鈴木敏文(セブン&アイ会長)


100万ドル(約8000万円) サンドラ・ブロッグ(米国女優)
100万ドル(約8000万円) ジグメ・ケサル(プータン国王)
100万ドル(約8000万円) 李嘉誠(香港一大富豪)
100万ドル(約8000万円) レックス・ラミレス(巨人外野手)
100万ドル(約8000万円) 松坂大輔(大リーガー)
100万ドル(約8000万円) グウェン・ステファニー(米国歌手)
8000万円+献血 宇多田ヒカル(歌手)
100万ドル(約8000万円) クリント・イーストウッド(映画監督)
 
10億ウォン(約7300万円)ペ・ヨンジュン(韓国俳優)


5000万円 安室奈美恵(歌手)
5000万円 ダルビッシュ(日本ハム投手)
5000万円 松井秀喜(大リーガー)
7億ウォン(約5000万円)イ・ビョンホン(韓国俳優)


6億ウォン(約4300万円) JYJ(元東方神起・韓国タレント)

3500万円 浜崎あゆみ(歌手)

300万香港ドル(約3200万円) ジャッキー・チェン(アクションスター)

2000万円+支援イベント開催‎ GLAY(ミュージシャン)
2000万円 小笠原道大(巨人内野手)

2億ウォン(約1400万円)チェ・ジウ(韓国女優)
2億ウォン(約1400万円)リュ・シウォン(韓国俳優)
2億ウォン(約1400万円)ソン・スンホン(韓国俳優)
2億ウォン(約1400万円)チャン・ドンゴン(韓国俳優)
2億ウォン(約1400万円)ウォンビン(韓国俳優)

500万バーツ(約1340万円)タイのプミポン国王夫妻

1200万円 有村智恵(プロゴルファー)

1000万円 サンドウィッチマン(お笑い芸人)
1000万円 熊川哲也(バレエダンサー)
1000万円 ドリカム(ミュージシャン)
1000万円 神田うの(タレント)
1000万円 ジョン・ミジョン(女子プロゴルファー)
1000万円 藤川球児(阪神投手)
1000万円 金本知憲(阪神外野手)
1000万円 城島健司(阪神捕手)
1000万円 朴賛浩(オリックス投手)
1000万円 チャン・グンソク(韓国俳優)
1000万円 高橋克彦(作家)
1000万円 flumpool(ミュージシャン)
1000万円 ひろゆき(2ちゃんねる管理人)
1000万円 MISIA(ミュージシャン)
1000万円 前田幸治(アイテック代表取締役社長)
1000万円 キム・キョンテ(韓国プロゴルファー)
1000万円 梨花(カリスマモデル)
1000万円 アン・ソンジュ(韓国プロゴルファー)
1000万円 金庚泰(韓国プロゴルファー)
1000万円 UVERworldのTAKUYA∞(ミュージシャン)
1000万円 松山千春(歌手)
1000万円 田中仁(ジェイアイエヌ社長)

10万ドル(約800万円) チェ・キョンジュ(韓国プロゴルファー)
800万円 宮崎あおい(女優)

1億ウォン(約700万円)アン・ジェウク(韓国俳優)
1億ウォン(約700万円)キム・ヒョンジュン(韓国俳優)
1億ウォン(約700万円)パク・チソン(韓国サッカー選手)
1億ウォン(約700万円)ク・ハラ(韓国アイドルユニットKARAのメンバー)

ビートたけし
500万円 ビートたけし(世界の北野たけし)
500万円 所ジョージ(タレント)
500万円 三浦大輔(横浜ベイスターズ投手)
500万円 杉内俊哉(ソフトバンク)
500万円 宮本慎也(ヤクルト)
500万円 市川義美(実業家・馬主)
500万円 内山高志(プロボクサー)
500万円 大山志保(プロゴルファー)
500万円 さいとう・たかを(ゴルゴ13作者)
500万円 原江里菜(プロゴルファー)
500万円+今季1打点ごと5万円追加 アレックス・カブレラ(ソフトバンク内野手)

5万ドル(約400万円)川上憲伸(大リーガー)
5万ドル(約400万円)黒田博樹(大リーガー)
5万ドル(約400万円)ジャック・ジョンソン(米国歌手)
400万円 原辰徳(巨人監督)と明子夫人

350万円 高岡蒼甫(俳優・宮崎あおい夫)

300万円 安藤優也(阪神投手) 
300万円 藤井彰人(阪神捕手)
300万円 谷口徹(プロゴルファー)
300万円 近藤共弘(プロゴルファー)

100万台湾ドル(約270万円) ビビアン・スー(台湾歌手)

200万円 桧山進次郎(阪神外野手)
200万円 二岡智宏(日本ハム内野手)
200万円 田中賢介(日本ハム内野手)
200万円 谷繁元信(中日捕手)
200万円 チェン・ウェイン(中日投手)
200万円 藤原紀香(タレント)
200万円 和田竜二(騎手)

1万2500ドル(約100万円)+10tトラック1台分の物資 福原愛(卓球選手)
100万円 高島彩(フリーアナウンサー)
100万円 岡本夏生(タレント)
100万円 江尻慎太郎(横浜ベイスターズ投手)
100万円 橋本将(横浜ベイスターズ捕手)
100万円 能見篤史(阪神投手)
100万円 江草仁貴(阪神投手)
100万円 中田翔(日本ハム内野手)
100万円 国生さゆり(タレント)
100万円 堀江貴文(銭ブタ)
100万円 北村宏司(騎手)
100万円 前田健太(広島投手)
100万円 前田智(広島外野手)
100万円 金賢姫(キムヒョンヒ)(北朝鮮元工作員・大韓航空機爆破犯)
100万円 小川直也(格闘家)
100万円 武田勝(日本ハム投手)
100万円 勝野竜司(ボートレーサー)
100万円 吉村裕基(横浜ベイスターズ外野手)
100万円 師走トオル(ライトノベル作家)

50万円 道端ジェシカ(モデル)
50万円 吉田秀彦(格闘家)
50万円 加藤和樹(タレント)
50万円 把瑠都 凱斗(大相撲)

33万円 蛯原友里(モデル)
30万円 NON STYLE 井上裕介(お笑い芸人)
6万9000円 内田裕也(ロッカー)
5000円 岸辺シロー(タレント)
100円 道重さゆみ(モーニング娘。)
20円 田中れいな(モーニング娘。)

金額不明
不明額+飲料水など約5万本 EXILE(ミュージシャン)
各個人がプライベートで寄付+番組出演料等(推定4億円以上) SMAP(アイドル)
不明額+台湾チャリティイベントに出演 中田英寿(旅人)
不明額 とんねるず
今季獲得賞金の全額(推定1~2億円)+他いろいろ 石川遼(プロゴルファー)
不明額+募金活動 藤原紀香(女優)
日米メジャー大会の獲得賞金を全額寄付 宮里美香(プロゴルファー)

連名で義援金
1億円 中山秀征、中川翔子のワタナベエンターテインメント200人のタレントで
5750万円 和田アキ子、綾瀬はるかのホリプロタレント270人で
不明額+マスク240万枚 桑田佳祐や福山雅治のアミューズ所属アーティストで
2000万円 妻夫木聡、阿部寛、小栗旬、角田信朗、北村一輝、小泉孝太郎、高島正伸、高島礼子、常盤貴子、パパイヤ鈴木の10人で
1000万円 山崎静代、松雪泰子、蒼井優、富司純子が連名で

未確認・超大物一流有名人】※匿名で出してる可能性もあります
島田紳助島田紳助
0万円 島田紳助(吉本興業銭ゲバ芸人)
さんま
0万円 明石家さんま(吉本興業お笑いタレント)
ダウンタウン
0万円 ダウンタウン(吉本興業お笑いタレント)
ナインティナイン
0万円 ナインティナイン(吉本興業お笑いタレント)
ココリコ
0万円 ココリコ(吉本興業お笑いタレント)
0万円 テリー伊藤(コメンテーター)
0万円 大竹まこと(コメンテーター)
0万円 細木数子(占い師)
0万円 タモリ(笑っていいとも司会者)
0万円 加藤浩次(司会者・お笑いタレント)
0万円 関口宏(司会者)
0万円 みのもんた(ニュースキャスター)
0万円 宮根誠司(ニュースキャスター)
0万円 小倉智昭(ニュースキャスター)
0万円 鳥越俊太郎(ニュースキャスター)
0万円 古舘伊知郎(ニュースキャスター)
0万円 安藤優子(アナウンサー)
0万円 デビ婦人(億万長者)
0万円 叶姉妹(億万長者)
0万円 美輪明宏(シスターボーイ)
0万円 堺正章(タレント)
0万円 郷ひろみ(歌手)
0万円 IKKO(オカマ美容家)
0万円 織田裕二(俳優)

他の未確認有名人
竹内結子、沢尻エリカ、山田優、片瀬那奈、YUI、小泉今日子、篠原涼子、堀北真希、黒木メイサ、瑛太、江口洋介、仲村トオル、井上真央、松嶋菜々子、沢口靖子、東幹久、黒谷友香、眞鍋かをり、加藤あい、千秋、観月ありさ

チャリティーオークション系
愛用クリスタルピアノをオークションにかけ収益金全額寄付 YOSHIKI(X JAPAN)
チャリティーフリマ 今田耕司(お笑い芸人)、藤本敏史、木下優樹菜など
チャリティーオークション 上戸彩、米倉涼子などのオスカープロ所属タレント

チャリティー売上げ系
ニューシングルの収益全額を寄付 KARA(韓国歌手)
チャリティ用ブレスレット収益約1億2300万円全額を寄付 レディー・ガガ(歌手)
WCチャリティーTシャツ売上げ2700万+WCから1000万円 若槻千夏(タレント)
自身が舞台挨拶をした劇場の入場料 品川ヒロシ(お笑い芸人・映画監督)
新作DVDの売上金の寄付 矢沢永吉(アーティスト)
新曲を義援金ソングに ミスター・チルドレン(バンド)
10年ぶりの新曲の収益金寄付 LUNA SEA(ロックバンド)
チャリティーソング配信 倉木麻衣(歌手)
ライブ会場限定シングル「サンザシ」の印税を寄付 アンダーグラフ(ロックバンド)
チャリティショー 長井秀和(お笑いタレント)
チャリティー握手会 木村佳乃、佐々木希などトップコート所属タレント
猫ひろしチャリティーランニング大会を開催 猫ひろし
チャリティーソング収益を寄付 桑田佳祐、福山雅治らアミューズ所属37組54人
チャリティー企画 松任谷由実、サンドウィッチマン、安田成美、他約10名
チャリティライブの収益金全額寄付 爆笑問題(お笑い芸人)
チャリティーイベント 宮川大輔、ケンドーコバヤシ(お笑いタレント)
慈善アルバム発売 ドリカム、柴咲コウなどユニバーサルミュージック所属のアーティスト
チャリティレッスン会 東尾理子らの呼びかけで男女プロゴルファー38人+石田純一が参加

被災地入り・被災者支援
福島県いわき市へ自ら支援物資搬送 江頭2:50(お笑いタレント)
車両12台に物資を積み被災地入りし炊き出し 杉良太郎(俳優)五大夏子 夫妻
震災被災者500名を受け入れ 清水國明(タレント)
被災地訪問 はるな愛(オカマタレント)
車両10台以上で被災地入りし一週間炊き出し 石原軍団
1万1500点の支援物資を持って被災地訪問 上戸彩(女優)
「さくらアカデミー」施設を被災者に開放 横峯さくら(プロゴルファー)
被災地でちゃんこ鍋計画 貴乃花親方(大相撲)
被災地でミニライブ 長渕剛(歌手)
被災地で炊き出し 中居正広(SMAP)
被災地訪問 高橋尚子(Qちゃん)
被災地訪問 渡辺謙(俳優)
無洗米10t、特製まんじゅう1万2000個持って被災地入り 小林幸子(演歌歌手)
水やダウンジャケットなど物資持って被災地訪問 アントニオ猪木(プロレス)

支援物資
乾電池、カイロ、懐中電灯 ロンブー淳(お笑い芸人)
毛布1000枚+呼びかけ 上村愛子、皆川賢太郎(スキー選手夫婦)など
絵本や児童図書を寄付 瀬戸朝香(女優)

募金活動系
募金活動+ポエム 上地雄介(おバカタレント)
募金活動+路上ライブ 川嶋あい(シンガー・ソングライター)
義援金行脚 金ちゃん(エンターテナー)
募金活動 マギー審司、狩野英孝など
募金活動 ふかわりょう、山本高広、ザブングルなど約30人(お笑い芸人)
募金活動 有森裕子(マラソン選手・メダリスト)
募金活動 瀬戸康史、桜庭ななみ、など映画『ランウェイ☆ビート』の出演者
募金活動 優木まおみ(タレント)、生島ヒロシ(フリーアナウンサー)
募金活動 岡本真夜(シンガー・ソングライター)
募金活動 渡部陽一(戦場カメラマン)
募金活動 笑福亭仁鶴、中田カウス・ボタンら吉本興業の芸人
募金活動に参加 雨上がり決死隊(お笑いタレント)
募金活動 生島ヒロシ(アナウンサー)、千昌夫(演歌歌手)
義援金サイト立ち上げ 脇坂寿一(レーシングドライバー)
募金活動に参加 冨永愛(モデル)
募金活動 田中将など楽天イーグルスの選手
募金活動 大石恵、小林麻耶、皆藤愛子などのセントフォース所属タレント
募金活動 赤井英和(タレント)
募金活動 新垣結衣、川島海荷などレプロ・エンタテインメント所属タレント
募金活動 横綱・白鵬ら三役以上と幕内・高見盛など
募金活動 北島康介、柴田亜衣、野村忠宏など五輪メダリスト5人
募金活動 ゴージャス松野(レスラー)、田代純子(演歌歌手)
募金活動 森高千里、松浦亜弥、藤本美貴などアップフロント所属タレント
募金10万人超えの大規模募金活動 ジャニーズ事務所所属タレント
募金活動+動物用救援物資集める活動 ベッキー(タレント)
今夏チャリティー開催予定 唐沢寿明、竹野内豊など研音所属タレントで

呼びかけ系
復興支援プロジェクトを立ち上げ シブがき隊(元アイドル)
「まけるな日本」バッジ付けプレー 宮里藍、上田桃子(プロゴルフ)
24時間番組「お前ら募金しろ!」の生配信 泉谷しげる(タレント)
「ウエシマ作戦」ネットで拡散 ダチョウ倶楽部(お笑い芸人)
義援金呼びかけ 大友康平(ミュージシャン)西田敏行(タレント)

メッセージ系
メッセージ スターダストプロモーションの所属タレント
メッセージ 浅田真央(フィギュアスケート)
メッセージ 高橋大輔(フィギュアスケート)
被災者の心を癒やす為のサイト「kizuna311」立ち上げ 渡辺謙(俳優)、小山薫堂(脚本家)
「kizuna311」に応援メッセージ 吉永小百合・役所広司・香川照之・佐藤浩市・鶴瓶など
イラスト 鳥山明(漫画家)
イラスト 井上雄彦(漫画家)
ブログのコメント欄解放 矢口真里(タレント)
被災地にエール 木村祐一(お笑い芸人)、相武紗季(女優)など
被災した子供たちへのケアに向けたメッセージを発表 黒柳徹子(タレント)
AC臨時CMに出演 トータス松本(ウルフルズ)、サッカー岡崎慎司選手、長友佑都選手など

祈り・歌
祈り 椎名林檎(ミュージシャン)
黙とう 北島三郎(演歌歌手)
音楽無料配信 T.M.Revolution(ミュージシャン)
歌 スキマスイッチ(ミュージシャン)
歌 倖田來未(歌手)
歌 中山美穂(タレント)
メッセージソング 玉木宏(歌手・俳優)

怪しい
自身所属の日本ユニセフ協会へ1000万円+折鶴 アグネス(タレント)
基金設立(募金詐欺?)GACKT(歌手)
義援金呼びかけ手数料あり つんく(プロデューサー)
久本雅美災害募金口座(創価学会員なので怪しい)久本雅美(タレント)

最終更新日:4/17

島田紳助

実話ナックルズ編集部
芸能界ザ・タブー (ナックルズBOOKS 21) Amazon

テレビの人気者の正体知るたくない?第一章 アイドル~もう身も心もボロボロなんです! セックス営業で消えた11人の名前/あのアイドルグループ元メンバーは50万で買える/美容整形スタッフが明かす「整形&豊胸」アイドル・・・第二章 お笑い~ブーム終焉カウントダウンが始まった2011年テレビから笑いを消したのは誰?/大物芸人終了のお知らせ/芸人合コン鬼畜現場を実況中継/・・・第三章 僕らは、みんな病んでいる~心に闇を抱える芸能人【漫画】マン臭症候群に陥るアイドル達/1970-2010追悼自殺した芸能人/・・・第四章 犯罪者たち~次にパクられるのはコイツだ!麻薬常習犯リストに名前が挙がった奴ら/疑惑のミュージシャン/芸能人犯罪に群がるヘンなワイドショー/・・・第五章 男たちの秘密~ゲイ、ハゲ、異常性癖ばらします【漫画】ウリセンボーイがみたゲイ能人の熱い夜/最新版ゲイ人脈相関図/風俗嬢が引いた紳士たちの異常な性癖/・・・第六章 他言無用~知ったら「消される」業界タブー破ります「買ってはいけない」通販番組の許せない内情/テレビ業界人覆面座談会/邦画がつまらないのは誰のせい?/・・・検証●一流マスコミのみなさんに聞きました!そちらの雑誌の「芸能ニュース」って本当ですか?

【関連リンク】 芸能界 タブー 関連一覧リスト

あわせて読みたい
ホリエモン、尖閣諸島なんか中国にあげちゃえばいい
また再建しましょう
石原さとみ、超セクシーポーズであれ・・・
やっぱホリエモンはただの豚だった!
絵色千佳、全員参加型アイドル

このブログで今、人気の記事はコレ!・・・記事へのアクセスランキング
twitter(ツイッター) 龍水のつぶやき・・・おいらのtwitter、100%フォロー返し中!フォローしてね♪
本家本元→龍水の独言ブログ|ω・)コソーリ運営中
派生ブログ→ 動画 - エンタ - EX - ビジネス - 増刊号 - アメブロ
おすすめ・・・ もう失敗しない!間違いないパソコン選びの極意!

ちょいYouTubeセレクション

コメントの投稿オールフリーです。(スパム不可)

名前:あほちゃん@名無

2011-03-22 : 編集
紳助ダセーー

名前:Boo

2011-03-23 : 編集
まとめてくれてありがとうございます
全く同感です
今回の義援金で、各有名人への見方がかなり変わりました
今後も更新お願いします

名前:hiro

2011-03-23 : 編集
嫁さんのお母さんも全く同じ事言ってました。
紳助は本当にお金出さないの?

名前:避難民

2011-03-23 : 編集
被災者の立場で正直な感想ですが、
中山○穂の歌が放送されて吐きそうになった。

名前:ぴきこ

2011-03-24 : 編集
EXILEは5億の義援金を送ったとネット記事で見ました。
AKBと同じ額だと記憶してるんですが…間違いだったらごめんなさい。

名前:韓国有難う

2011-03-24 : 編集
普段ちゃらちゃらテレビに出て偉そうに大見得切っている芸人や司会者。この、大金荒稼ぎの連中の想像を絶する度ケチぶり貧相な心、これがこの芸人の本性だという事が分った。それに比べてて韓国芸能人の優しい心遣いに感謝したい。

名前:ちなみに

2011-03-24 : 編集
ビートたけしの愛車はロールス・ロイス・ファントム価格5,428.5万円!他にフェラーリ3台、ポルシェ2台、ベンツ2台、ランボリギーニ1台を所有しているとか!?

名前:気がつけば

2011-03-24 : 編集
大物演歌歌手は一人もいない!
涙流しながらファンの手をにぎっていたのも
ただの営業か??
久米宏の2億は本当にえらいと思う


名前:GORIRA

2011-03-24 : 編集
日本の芸能人は、一体どうなっているのだ?
自分のエゴだけに生きているのか。
今までの見方が変わってしまった。彼らが出ている番組をもう見る事が無いだろう。
義援金を出さない芸能人をボイコットしたい!
島田伸介、最低の奴だ!ダウンタウン貴様達もだ!
関西人の銭ゲバには、驚きだ!

名前:あほちゃん@名無

2011-03-25 : 編集
台湾大手海運エバーグリーン総裁
10億円 義援金

ユニクロ社長とおなじ10億円。
台湾の人々の日本への思いに感謝です!

名前:がっかり><;

2011-03-25 : 編集
演歌歌手はだれも寄付しないですね。

日本人の心、哀愁を歌うなんて日ごろ言いながらなんなんだ!!

サブちゃんなんて御殿に住んでるくせに本当にケチです!!

紳介、アキコも同じです。TV出まくって日頃言いたい放題言ってる割にはここ一発の時にはだんまり決め込むのね。

名前:せこすぎテレビにでるな!

2011-03-25 : 編集
伸介とかダウンタウンとか、石川の小僧とか、二度とテレビで見たくない。まじもうけんてんだぜぇ!

名前:!!!!!

2011-03-26 : 編集
統一教会の文鮮明 義援金 1億4千万円

名前:-

2011-03-26 : 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前:最悪タレント!

2011-03-26 : 編集
日頃、偉そうな事ばかり言っている芸能人のやつら、
特に、伸助 アキ子 たけしをテレビ業界から
追放しましよう。日本の芸能人にはがっかりです。

名前:明日は我が身

2011-03-26 : 編集
ケチなやつほど、自分が被災者になった時
支援物資とかに1番に食いつくんだろうな。。。

名前:あほちゃん@名無

2011-03-26 : 編集
1000年に一度と言われているこの大惨事に、義援金も送らない有名人が多い。

テレビで視聴者の人気取りをして大金稼いでいる芸能人が、義援金も送らないとはケチというより神経を疑うな。

特に日頃金持ちぶりをアピールしている有名人はどういうつもりなんだろう?

見た目はは金持ちでも、心は貧相なんだろう。

みんなは忘れないよ!

名前:通りすがり

2011-03-27 : 編集
松ちゃんは500万円寄付したみたいですよー儲けからしたら少ないかもですが、寄付しようっていう心が大事。

名前:外国人は凄い

2011-03-27 : 編集
ビートたけしさんは1000万円寄付されたようですよ。日本の俳優・女優さんたちは義援金を出したと言う話を聞かないですが、どうしたんでしょうね?

名前:絶叫人

2011-03-27 : 編集
 皆さん、もっともっと叫んで下さい!吠えて下さい!

 日頃、大口をたたいたり、きれいごとを言ったり、
 上から目線で偉そぶったことを言う
 高額所得の 芸能人、有名人、スポーツ選手、そして
 マスコミ関係者、
 今度の大震災被災者への義援金拠出に
 もっと協力しろ!!!
 そして名前と金額を堂々と公表しろ!!!と

 皆さん、お願いします!!!

名前:明日は我が身

2011-03-27 : 編集
私、これから服はユニクロで買います!

名前:あほちゃん@名無

2011-03-28 : 編集
ヨン様はじめ韓国の芸能人が寄付しているのに日本の俳優がほとんど寄付していないので驚きです。被災された方の中にこの人たちの人気を支えていた人がたくさんいると思うのに、恩返しをしようとしないのが不思議。

名前:風来坊

2011-03-28 : 編集
ソフトバンクのフアンだったんだけど、かんがえなおさねば”
お笑い芸人本当の”バカ”ばかりのけちたればかり、
2度とお笑い番組見ないとこころに決めた。
司会者の・・・・たちは、TV で言いたい放題言っているけど
信じら得なくなってしまった。

外国の方たち本当に有難う・感謝します。

名前:親日家を装うハリウッドスター

2011-03-28 : 編集
日本の芸能人は本物のクズ・カスTV業界のやつらもアホ!
起用するな。

有名人なら最低1000万円からの寄付だろが!!

KARAの給料1万円騒動が有った中ク・ハラが個人的に750万も出せるのに たけしと所で1000万って・・・自給5000円未満ですか(笑)恥を知れ!

関西芸能人の方たちはもしや阪神淡路の震災のときもムシしたのでは? 地元に出していない人は今回の災害には出せないという事でしょうか?

地元に非難されるもんね~。

ハリウッドスター達も日本好きとか言ってるけど金が好きなんでしょ、トム・クルーズ ディカプリオ キャメロン・ディアス
ジョニー・デップ日本人この人達大好きだしお金結構落としてるよ!!だけど支援してはくれない。

彼らの作品にこれからお金を落としてはいけません!!

名前:あおこ

2011-03-28 : 編集
石川 僚はまだ義援金なしですか?

淋しいですね。

息子にしたいNO1---期待はずれになりません様に

名前:あほちゃん@名無

2011-03-29 : 編集
義捐金はわずかでも、現地に入ってボランティア活動している人も居ます。
今はタレント活動していないので、あえて名前は出さないのだと思うので、
書きませんが、そう言うひとが居る事も知ってほしいです。
阪神淡路の時、いち早く動いた、石原軍団はどうしているのでしょうか?
ボランティア活動の情報も欲しいです

名前:ぺんぺん

2011-03-29 : 編集
スマップは、個人的にこっそり義援金が、合計4億以上って、期待以上でした。

名前:とも

2011-03-30 : 編集
ソフトバンクの孫さんは、携帯を何万個も無料で配りましたよ。

名前:真実

2011-03-30 : 編集
幸福の科学総裁の大川隆法は、ゼロ円です。

冷酷な性格が表れていますね。

名前:りっきー

2011-03-31 : 編集
やっぱり、紳助は、最悪だね。いい話なんかして、好感度あげようとしてたが、こういうときに本性みえるよ。

個人的には、みのもんた、小倉智昭が、腹立つ。あいつら、国民の味方的に振舞いやがって。やつらの番組見るのやめよ。朝は、テレ朝みるかな。あっ、でも、鳥越さんも払ってないのか・・。鳥越さん金なさそうだしな。

歌舞伎界も、払ったって話きかんですね。

名前:あほちゃん@名無

2011-03-31 : 編集
しかし、韓国人芸能人は男前すぎる

ペヨンジュンなんて落ち目で全くメリットない
しかし、芸能関係では全世界で最速だった
韓国人は嫌いだが、頭を下げざるを得ない

売名だろうが、偽善だろうが、それが呼び水


島田新助、明石屋さんまなどお笑いののクズどもは恥を知れ
サンドイッチマンを除く

名前:あほちゃん@名無

2011-03-31 : 編集
杉良太郎 五大夏子 夫妻

車両12台(20トントラック2台、タンクローリー車1台、冷蔵・冷凍車2台、車7台)に水2トン、男女下着類4000枚、歯みがきセット1万セット、入れ歯洗浄剤500個、クレベリン業務用セット2000セット、だるまストーブ21台、石油ストーブ8台、灯油・ガソリンなど、大量の救援物資を搭載する。

杉ら一行は、車中に寝泊りしながら現地に3日間滞在予定。

名前:ジプシー

2011-03-31 : 編集
みのもんた、朝からえらそーに 「ほえまくっているのに」0円とは知らなかった、最低な男だね。TVでえらそうにベラベラしゃべる連中ほどがめついみたいだね。

名前:遼君かっこよすぎ!

2011-04-01 : 編集
男子ゴルフの石川遼(19)=パナソニック=は29日(日本時間30日)、滞在中の米ジョージア州オーガスタで、今季の獲得賞金全額を、東日本大震災の被災者支援として寄付すると発表した。
合わせて、今季ツアーでマークした1バーディーに付き10万円を震災義援金にあてることを決めた。

・・・です!

名前:あほちゃん@名無

2011-04-01 : 編集
石川にはがっかりだわ

自腹ゼロ
これから盗るであろう賞金でという根性が嫌だ

周りがどんどん義援金出してるから
仕方なく・・・・

この小僧は落ちぶれちゃえよ

名前:あの~

2011-04-01 : 編集
義援金って気持ちのものだから誰がいくら出そうが他人がうだうだいうことじゃないでしょ。 

名前:カコ

2011-04-01 : 編集
石川遼君は凄いよ!今季獲得賞金全額と1バーディーあたり10万円去年の実績に照らし合わせると1億8000万円位になる。本人は2億円を目指しているとか。スポーツ選手では、1番多いよ!!

名前:た

2011-04-01 : 編集
IKKOは何億もの豪邸を建てては引っ越しを繰り返していると自慢していましたが・・・
何百万円の毛皮やカバンや家にある大量の化粧品を見せびらかしていました。

化粧品があんなにあるなら、どうして被災者の方達に持って行ってあげないんでしょうか?
置く場所がないのよねーとか言いながら、所詮自慢したいだけなんでしょうね。

名前:hime

2011-04-01 : 編集
石川遼君は今季獲得賞金全部義援金にするんだよ!バーディ1個で10万円去年はバーディー350個位獲得賞金1億6000万円位今年は合わせて2億円の義援金を目指してるんだから!ちゃんとリストに載せてよ!!

名前:KENちゃん

2011-04-02 : 編集
石川遼くんの悪口は止めてください。 みのもんたや小倉智昭
やたもり、さんまなどに比べれば十二分に立派です。 両親とじっくり相談して決めたのでしょう。 わたしはとても好感がもてます。 朝はやっぱりNHKだけにします。 民放のコメンテーターの政府批判など聞きたくもないですね。

名前:本当のセレブとは何か・・・

2011-04-02 : 編集
義捐金は気持ちではあるけどテレビで豪邸・私物自慢をするほどお金が有るなら支援すべきだと思います。

ここで皆さんが言いたいのはお金が無い人に出せといっているのでは無いのです。私達の募金で1000万集まる数を一人でその金額を賄えるならもっと大きな力になると思います。

セレブとは資産が有りながらも奉仕活動が出来る人たちの事を呼ぶのに日本はそれをひけらかして綺麗に着飾ってる事だと勘違いしています。

名前:ヨン

2011-04-02 : 編集
小島よしお「そんなの関係ね~!そんなの関係ね~!」

タモリ:笑っていいとも!とか言ってんじゃね~!アホ!

叶姉妹:メンズ連れて被災地でガレキ片付けろ!

北島ファミリー:「祭りだ^^祭りだ^^義援祭り~!」アホカ!

みのもんた:愛の貧乏人大脱出! お前は愛の救援活動から大脱出!かい! 二度と偉そうな事言うな!ボケ~!

石原軍団:大門団長! なにしてんの?行動まだ~~~?

アントニオ猪木:1!2!3! ショボ~~~><

郷ひろみ:2億4千万の瞳が見てるぞ!

美輪明宏:前世は誰だって? 前世が誰だって関係ない!アホか!

安達祐実:同情するなら金あげろ!

織田裕二:大災害は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ! お前が早く行け! ボケ~!

長渕剛:ろくなもんじゃね~!とか言う前に自分がなんかしろ!

島田紳助:こいつについてはみんなで好きに言ってちょい^^

多分、江頭とか杉良太郎より目立つ義援を考えてるかもしれないが、なんか行動したら(他の芸能人も)上記は撤回するわ^^





名前:るー

2011-04-03 : 編集
B'Z は?かなり儲けてらっしゃるでしょ。

韓国の人は情に深いことを改めて知りました。

売名行為でも何でもいいから、出せる人が出すべき。

冠番組を持っている芸能人は、出せるでしょう。

演歌界は本当にどうしたのでしょうね。驚きです。

梨園も。

そして、鳩山のぼっちゃん、お母たまに小遣いもらって回してね。



名前:あほちゃん@名無

2011-04-04 : 編集
孫正義は100億円と引退するまで役員報酬を全額寄付だって!!!!!!!!!!!!!!!!!

名前:KENちゃん

2011-04-04 : 編集
万を持しての孫社長、凄すぎます。
100億プラス。。。どれだけすごいかと。
一気に尊敬のまなざしと変わりました

名前:あほちゃん@名無

2011-04-04 : 編集
石川寮

いまだゼロ
賞金取ったら、バーディーとったら

 「たら」 「れば 」なんて・・・情けない
自腹は切らないのか?
サラリーマンの俺は自腹だよ 自腹

名前:怒

2011-04-04 : 編集
今だにゼロの人はTVで偉そうな事を言ってるけど、流石にもう心に響かないし、その人が出てる番組は不愉快に感じてしまう...

金額では無い!とは分かっていますが...

名前:通りすがり

2011-04-04 : 編集
最初は被災民、後で日本国民全体に<天罰>だとか言った東京都知事 自民党の重鎮 その名は、<石原慎太郎>!コイツも口先だけで個人的に義援金を出さず知事選に明け暮れする恥知らず。都民に金出せと言って、自分は何も出さないとんでもないやつ。

それでいてまたこんな野郎を選ぶ都民も恥!

名前:ふふふふふみ

2011-04-04 : 編集
偉大な孫さん!

名前:Y

2011-04-04 : 編集
印税で毎年高額収入のある作家、漫画家、作詞作曲家、シンガーソングライター
高額ギャラの俳優、フリーアナウンサーの方々。

一般人では高額寄付は不可能です。
あなた方の今があるのは本人の才能、努力の賜物であるのは確かですが、持って生まれた強運もあると思います。
また多くの被災者の方々が今まで何らかの形でバックアップしていたと思います。
その被災者の方々の為に義援金をお願いしたいと思います。

名前:Boo

2011-04-04 : 編集
更新いつもありがとうございます
私が目にした情報をいくつかお知らせします

・ニトリ社長=個人的に5億(+会社からも5億)
・梅澤富美男=陸前高田と南相馬に自ら物資届ける
・L'Arc-en-Ciel=チャリティーライブ2日間の収益全額(推定9億?)
・金日成=被災した在日同胞に約4500万

名前:・・・

2011-04-04 : 編集
石原軍団は都知事選が有るから炊き出しに行けないって事でしょうか?

名前:あほちゃん@名無

2011-04-04 : 編集
たけしは映画作ったりしてるし
抱えてる人も多いから
大きな金額出せないだろ


こういう義援金は名もなきヒーローでいいんだよ
タイガーマスク活動みたいに

名前:ヨン

2011-04-05 : 編集
有名人の中には売名行為がどうのこうのと躊躇してる者もいるかもしれない。
或いは、誰よりも目立つ義援を考えてタイミングを見てるのかもしれない。

そう考えてる人間はいつも売名を考えてきたから、頭を過ぎるのだろう。

本物は売名だの周りの目だの気にせず、行動するもんじゃね?

人助けより、自分がどう見られるかを先に考えて何もしない。
何もしない有名人は、既に負の売名をしてるじゃないか^^
人助けを売名と考える人間はどうかしてるぜ!

そんなに売名が嫌なら、名前を隠して義援することも出来るし^^
誰にも分からないように義援してたら本物だな^^
非難されてる有名人に一人でも本物がいることを願う。

名前:ゆうてん

2011-04-05 : 編集
 今回、私も3万円募金しました。年金暮らしで、今回は少し、生活をつめれば大丈夫だと思います。私にしてみれば、このようにまとまった?額の寄付は初めてです。

名前:通りすがり

2011-04-06 : 編集
売名行為、多いに結構ですよ!
売名できるだけ、多少なりともすでに有名ってことでしょ!?
一般ピーポーは売名にすらなりませんよ。
匿名が美学ってのもわかるけど、有名人は好評することでファンも続くだろうし、むしろどんどん“売名”するべき!

名前:通りすがり

2011-04-06 : 編集
好評→公表
スマソ

名前:-

2011-04-06 : 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前:あほちゃん@名無

2011-04-06 : 編集
 テレビ局・芸能人・評論家諸氏・有名人と言われる人間に、自分が選ばれた特別な人間だと勘違いさせてしまった私達にも問題があったと思います。
今はひたすら次の話題に世間が向くのを待っているんですね 
結局、私達の意識が変わらないと、こういう人間の都合のいい世の中のままです。
ただでさえ、借金まみれの国で…  毎日、保障・保障の連呼
街頭で庶民の小銭を募金箱に集めてどうにかなる事態だと本気で思っているんでしょうか
大御所と言われる芸能人 こんな時にあなた達の正体を見せ付けられ 悲しみと 落胆の思いでいっぱいです
今回 悪魔と仮した海 次回は勘違いしている人間の「家族・
家・全て」を海の底に沈めてください・・・
その時は 皆で心を込めて歌とコメントを送りましょう。

名前:-

2011-04-07 : 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前:きんちゃん

2011-04-07 : 編集
本当にテレビでいつも偉そうに言ってている連中には[消えて失せろ]と言いたい。大金を稼ぎながら義援金なしとは! テレビ局もそのような人情、しいては人格無しの人は使うな(例、みのもんた、島田伸介、小倉智明、北島三郎、森進一、たけし、さんまなど)視聴者も大いに声を上げよう。私は年金生活者で平凡な日々を送っていますが大枚をはたいて5万円出しました。

名前:ビートたけし

2011-04-07 : 編集
1000万円というのは所ジョージと連名でですよ。
一人500万円ということですね。連名にするところが嫌らしい。
「世界のたけし」とか言われていい気になっているけど情けない。。。

名前:身銭を切らないカス共

2011-04-07 : 編集
紳助・さんま・タモリ・たけし・所、達糞芸人にはホント呆れるわ・・・・・前はさんま御殿見てたけど今週からはバカらしくて見る気になれない。本当に金に汚い奴らタモリなんか嫁と2人暮しなんだから1億位なら義援金出せるだろ?火葬場でてめぇの死体と焼くつもりなのか?

名前:あほちゃん@名無

2011-04-07 : 編集
「24時間テレビ愛は地球を救う」では毎年10億円程度の募金らしいですが、番組制作費は10億円以上で出演するタレントには毎年3億円弱の出演料を支払っていて、日本テレビはスポンサーから巨額の広告料を受け取ってCMを流しています
米国で40年以上つずく元祖チャリティー番組である「レイバーディ・テレソン」はコメディアンの大御所で発起人でもあるジェリー・ルイスが毎年司会を勤めていますが、出演者「セリーヌ・ディオン。テルマ・ヒューストン」誰にもギャラは1ドルも支払いはなく スポンサーの広告料は全て寄付に廻されてCMは一本も流されません
よって私は読売テレビに電話を入れ「視聴者に募金つのる前に
舞台の上の人達に募金箱を回してくれる様にお願いしました・・・

名前:北のおやじ

2011-04-08 : 編集
みのもんた
毎朝 被災地の情報を見ているのに、義援金も出さない!行動もしない!
本当に偽善者!

しんすけ、さんまなどの番組も見ないようにしよう!
お笑い番組はもういらない。
中国では日本の商品汚染されていると輸入してないとのこと

日本は非常に大変なことに今後なると思う。
TVももっと考えて番組編成してほしい。

名前:あほちゃん@名無

2011-04-08 : 編集
デビ婦人は義援金など出さないよ

だってこいつがインドネシアで贅沢三昧していたとき
インドネシアは貧困で餓死している人も沢山居た

デビ婦人は高笑いしながら贅沢三昧していた人だから
独裁者って自分だけよければいいのさ
北朝鮮のキチガイ親子と遜色なし

あ、

北朝鮮は義援金出してるから
デビ婦人は北朝鮮以下

名前:元気が出るTVのお2人さん

2011-04-09 : 編集
テリー伊東さんは10億稼ぐって映画がコケて義捐金なんかだせないか~???

たけしの映画も全然分からん??これもいつもコケてんでしょ! 海外で認められてるけど・・・どうなのよ・・・日本ではたけしって名前でコケに出来ないだけでしょ!!

フランスから貰った勲章?だか何だか知らないけど彼はその位に値しないから返した方がよいですよね。

アフリカには支援してるけど結局自分に利益が上がるからやってるまでにすぎない。
今回の事で人間性が分かった様な気がします。

名前:きんちゃん

2011-04-09 : 編集
ケチな有名人がTVに出ているTV局に皆で抗議しよう。もう顔も見たくない。例えば森進一などチャリテー番組に出演拒否(だから森昌子に逃げられた)とか北島三郎なんか競争馬を何十頭を持っていながら義援金の話は聞かれない(それだけで何十億も使っている)。徳光キャスターなどは馬券を買いに東京で売ってないので名古屋まで新幹線で買いに行った。
その他島田伸介、タモり、テリー伊藤、さんま、爆笑問題、ダウンタウンなどーーー(もし既に出していたらゴメン)
もうそういう連中の番組をボイコットしよう。---久米宏(2億円寄付)を見習えと声を上げよう。

名前:あほちゃん@名無

2011-04-09 : 編集
 きんちゃんに同感 視聴者なめんなよ がんばります

名前:KK君

2011-04-09 : 編集
こんな時こそ人の本心がわかるものです。テレビで涙を流したりもっともだしいコメントをしても行動がともなわない人がおおいことか、嘆かわし

名前:なっちゃん

2011-04-10 : 編集
ココで教えてくださった有名人が、ホントのホントに義援金をしてないのなら、その人の人間性をマジ疑いますよね。
一般人でさえ少ない給料でも募金をしている人たちがたくさんいるのに☆
お金持ちの有名人がなぜちょこっとでも義援金ださないのかが不思議で仕方ありません。
・・・地道かもしれませんが、視聴率検査用TVを購入されたラッキー?な方々!!今回義援金を出資しなかった有名人が出る番組を見ないようにしませんか!?
また、逆に義援金を出した有名人を応援しませんか!?
普通の人は一人の力で何かをすることは難しいですが、塵もつもれば山となりますよ!
なんてw呼びかけなくてもきっと皆さん同じ気持ちですよね。
ホント義援金ださない有名人がっかりだ・・・。。。

ちなみに・・・個人的意見で恐縮ですが、私は石川遼君は偉いと思います。
すぐに払わないことを良く思わない方もいらっしゃるようですが、よく考えてください。
1年タダ働きする宣言したってことですよ!?
もし成績が悪ければ義援金額は落ちるわけですが、私ならできないなぁ・・・と思うので★(私のボランティア精神が低いからかもしれませんけど(^^;))

なんにせよ、被災された方々にはお見舞い申し上げます。
お金はあんまり出せないので、せめて節電や献血にいそしみたいと思います。

名前:ヨン

2011-04-10 : 編集
江頭2:50と杉良太郎は本物だZ^^

名前:ごんちゃん

2011-04-10 : 編集
 昨日TBSのいつもこの時期に放送する番組を少し見ましたが、悲しくなり続けて見ることができませんでした。
 被災された方に笑いを届けることも大切だと思いながら笑うことができませんでした。

名前:あほちゃん@名無

2011-04-10 : 編集
 同じ気持ちの人が こんなにたくさん…  うれしいです
「お客様は 神様です」あの人言葉は 絵空事・・・
まずは「吉本の芸人」を画面から 消してほしい

名前:turu

2011-04-11 : 編集
 義援金を出していない芸能人たちにも各個人にいろいろ事情があったりするかもしれません。後から寄付してくれるかもしれません。これだけひどいことが起こっていて何ともおもはない人はいないと思います。それに額ばっかりきにしないで、義援金を出してくれた芸能人たちに純粋に感謝するべきだとおもいます。たとえお金持ちだったとしても寄付をするというのは大変なことなのだから。
 私は芸能人たちの思いを知らずに、またその人たちを取り巻く事情や状況を知らないまま、数字だけで判断し、批判する方たちのことを素晴らしいとは思いませんし、カッコイイとも思いません。
 大切なのは怒ることではなく、一人一人の気持ちだと思います。私はこれからも被災された方たちのために、自分にできることを精一杯行いたいと思います。


名前:あほちゃん@名無

2011-04-11 : 編集
この先、どんな生活が待っているか不安を感じない
環境にいる力の有る人達は寛容に慣れるんでしょうね
政府は 毎日、保障保障の連呼 借金だらけのこの国で…
被災された方たちが、どこかのプリンスのように 東京がダメなら地方にすぐ避難できるような 力 があれば 問題無いのですが・・・
農地がだめ 漁港がだめ 船がだめ 放射能にさらされた土地で生活する老人たちを 皆で支えていかなければならない今
庶民の小銭募金箱に入れるだけでは、賄えないと思うから力の有る人に求めてしまう事が カッコ悪いでしょうか・・・

名前:ヨン

2011-04-11 : 編集
叶姉妹もデヴィ夫人もバラエティ番組で金持ちぶりをひけらかしてるじゃないか~!
どうでもいいときに金持ち自慢して、被災者には目も向けないのはどうかと思うZ^^
本当は金が無いんだろう^^

みのもんたと紳助は番組で弱者を叱咤激励する。
この二人は自分に関係ない人間は人間と思ってないから、上から目線でモノを言う。
良い事は(当たり前のアドバイス)いつも言ってるが、良い行動は聞いた事がない。むしろ、評判の悪い話が多い。

みんな応援してる中で、大多数から非難されるのは仕方が無い。
言葉だけで被災者を救いたいのなら、被災地に行って直接話しかけてみろ! ボケ~!
安全で明るくて暖かい所から言ってんじゃね~YO^^




名前:た

2011-04-12 : 編集
やしきたかじんさんがテレビで言っていました。
お金持ちはお金を絶対に出さないから、金額ではなく出すことに意義がある、でもやっぱり金額やで!、と・・・

やっぱりお金持ちって絶対にお金を出さないんですね。

ちなみにやしきたかじんさんは、今独自に義援金や物資を集めているとのことです。

芸能人の事情なんてわかりませんが、テレビで豪邸や財産をひけらかすことはもうやめてほしい。

名前:まま

2011-04-13 : 編集
ホントに情けないです。

震災後すぐに娘たちが少ないお小遣いの中から義援金を送りました。
子供だって少ないお小遣いの中から、私たちだって少ないお給料の中から義援金をおくってるのに!

特に毎日被災地を報道している小倉智明とみのもんた!!!
あんたらは被災地を食い物にしてるじゃないか!!!
本当に頭にくる!!!!

しんすけもさんまもたけしも大嫌いになりました。

名前:バン

2011-04-13 : 編集
チャリティコンサートで義捐金って結局人のお金で自分の腹痛まないもんね!!

名前:金持っちぶった奴ら偽芸能人

2011-04-13 : 編集
名のある芸能人ども(特にお笑い、タレント) エゲついね 番組に出てると顔も見たねーしチャンネル変えてしまいます。 お笑もタレントもファンありきだろ  テレビを媒体にして儲けてるお笑い芸人、タレント芸人あぶく銭をファンの為に恩返ししてみな  どうせあぶく銭で遊んでるだけだろ  大物ぶったラシイしい奴ら  もう 失せ  義援金の3億 5億位出してみろ できるだろ

名前:shingi

2011-04-13 : 編集
私は被害が少ないですが、宮城県在住です 今回はいろいろと経験しました 本日やっと ガスが開通しました、世界が一つになったような感じがしました、市内は他県№の車がたくさん走ってます、そんな中で やはり 芸能界の方には 唖然としおります
伸助&みの&キャスターの方々 そんなにたくさんの$ あの世に持っていくんですか 私は不愉快で TVに出るとチャンネル即変えます 今に視聴率が下がるのでは ないかと ハラハラしております、ありえませんよね 小倉は東北出身なのに あ~嫌だ
皆さんと 同じ意見です 日本人と恥ずかしいです。

名前:mine

2011-04-14 : 編集
お笑い芸人なんかはどうでもいいが、あれだけ偉そうに人を非難しまくっているみのもんたらは億単位の寄付してると思ってる。当然。

まさか東電からのスポンサー料になびき、東電擁護の報道ばっかりして、全ての責任を菅総理になすりつけてるとしたら酷い話だ。
当初から状況は悪かったのに、東電の会見では大マスコミは一切質問せず、言われたままを報道したと聞いた。

外国人記者とかフリーはその大マスコミによって締め出されたそうだが?
それは国民の命よりスポンサーが大事だからなのかな?

名前:ゆうたろう

2011-04-14 : 編集
日本のお金持ちはみんな義援金を払ってないからまわりを見て自分だけじゃないと言うことで恥かしいと思ってないんでしょうね・・・。
世界各国からあれだけ日本のために寄付してくれているのにほんとに日本のお金持ちは情けない。
義援金は気持ちだからと言われますがいっぱしの大人が100円だして気持ちだとはいえません。
相場と言うものがあるのです。小学生の子供がお小遣いの中から出した100円は大変有意義だと思います。
だから島田紳助やみのもんたなんかも常識的な募金は売名行為にもならないと思いますが・・・。あいつらこそ10億とかだしてもいいと思いますが・・・。

名前:としさん

2011-04-14 : 編集
日産のゴン社長は、年間9億円も貰っているのにどーなっているの?

名前:ヨン

2011-04-14 : 編集
みのごんたもふくじんずけも義援はまだしてないだろう^^

この唯我独尊の人間は、普通の義援はしないだろう。
(もし、するとしたらだが、、、)

これだけ、不評をかったら黙ってはいられないだろう。
実は何億寄付してました。とか、杉良太郎を上回る義援とか、
策謀してるはず。(口先だけで済まそうとしてるかもしれないが)

それにしても、被災者は今すぐにでも援助が必要なのに、、、

かっこつけの義援はまた、不評を買うに決まってるだろ^^

みのごんたが20億義援しようが、ふくじんずけが10億出そうが、被災者は泣かない。

江頭2:50の心のこもった援助にはみんな、、、泣いた。

非難されてる連中はここのスレを見て欲しいものだ^^




名前:きんちゃん

2011-04-14 : 編集
[金持ちの日本人は恥を知れ]毎日金が増えるのを通帳をみて
にんまりか。企業の高所得者ほど(もちろん今まで出てきた
芸能人やキャスターも)ケチというより人格失格だよ。企業として出してるからいいんだと思っている。墓場までお金を持って行ってどうする気か(地獄で札束を枕にするのかな)
ベトナムの結合双生児で生き残ったドクさんでさえ義援金を携え来日した。本当に日本人の金持ちにはうんざりだ。(私のことをもう一度言うが凡人の資産も無い年金生活者で大枚をはたいて5枚出したのだ)

名前:TTYK

2011-04-15 : 編集
プロ野球も始まったけど、東北の方は本当に星野楽天を心から応援されてるのだろうか?三木谷さんには頭下がりますが、星野監督はじめ選手達は未だに義援金0円。千年に一度の大災害なのに信じ難い、失望しました。特にたくさんもらっている岩隈、まーくんらは自分が出してから募金活動してほしかった・・・募金箱を持っている姿がダルビッシュと比べ物凄く違和感があった。星野監督は一ヶ月近く経ってからのこのこと大勢のマスコミを引き連れて避難所訪問するよりも、震災後、一日も速く仙台へ行って義援金を置いて帰るような男気を見せて欲しかったです・・・

名前:ヨン

2011-04-15 : 編集
石原軍団!

やりましたね^^
軍団だから流石に杉良太郎より規模が上回ったのはGJ!
準備してたんだな^^
前言は撤回します。
被災者の方々も喜んでました。
ありがたいことです。

名前:ヨン

2011-04-15 : 編集
4/7更新の島田紳助 書類送検ってのが受けた^^

名前:ヨン

2011-04-15 : 編集
龍水さんの冒頭のコメントを再度読みましたが、仰る通りですね。

レスもほとんどの人達が憤慨している。
理由はみんな一緒。

原発の廃炉は30年かかるかもしれないとも言われている。
復興にはかなりの年数を要する。
まして、大地震はまだ起こるとも言っている。
つまり、長期の義援、継続的義援が必要だと言える。
自分も今年1年、来年1年と義援は出来る範囲で継続していきたい。

TVでは世界各国の義援を映してる。
小さな国で政府の誘導ではなく、生活ぎりぎりの市民の多くが自発的に義援金を出しているのを見た。
日本に感謝してるという気持ちからだった。

義援しないタレントの番組は見ない!
視聴率下げろ!
TV界から消えろ!
地獄まで金持ってけ!

これは、大多数の人の本音!

本当に芸能界から消えてもいいと思うね^^

ってか、みんなの声で消したいと思います^^



名前:ゆうたろう

2011-04-15 : 編集
年金暮らしの人のなけなしのお金・・・
子供がお菓子を買おうとして募金箱を見てそのお金を入れる・・・
僕も自営業で毎月月末になると金策に追われる程度の男ですが、一度にたくさん出すことができずに情けないのですが、何とか少しずつでもと病院やいろんな信用できる募金箱に少しずつ入れてたとえ少しでも力になりたいと思ってます。
そしてここで恥ずべき日本のお金持ちたちを批判されてる方たちもみな同じ気持ちだと思います。
その恥ずべき日本のほとんどのお金持ちもみな同じ気持ちみたいですね♪
今朝もみのもんたも涼しい顔で朝テレビで各国の応援を「ありがたいことです!」と言ってましたがよくもまぁヌケヌケとぬかしやがると思いました。あんなのもう降板させろ!

名前:ゆうたろう

2011-04-15 : 編集
恥ずべき日本のお金持ちもみな同じ気持ち=「他の金持ちも出してないから俺も出さなくてもわからないだろ♪なぜ俺が先に出さなきゃいけないんだ♪」あいつらみんなでこう思ってるはず・・・。

名前:あほちゃん@名無

2011-04-15 : 編集
 
今朝テレビで貧しい国の子供達が寄付をしてくれています・・・なんて  わが国もその貧しい国になりそうなのに・・・

メードイン じゃぱんは何一つ 売れません・・・

そんな日の為に お金は大切に持っているですね くそ野郎

名前:りほ

2011-04-15 : 編集
名前を伏せて義援する芸能人の方も多くいます!
そんなに消えろとか言うのは良くないと思います。
ネット上には正しくない情報も流出します。
本当にそうなのかとは考えないのですか?
ネットの情報を馬鹿正直に信じて芸能人の文句言って…
恥ずかしいと思います。

被災者の方は今も苦しい生活を送っています。
それなのに、ネットでああだこうだ議論して…こんな風に義援金の額を比較して議論するよりも、被災者の方の気持ちを考えてください!
義援金には感謝しますが、被災者の方は私たちが芸能人に批判することは望んでないと思います。

長文失礼しました。

名前:匿名芸能人

2011-04-15 : 編集
匿名で義援する芸能人がいるってなんで知ってるんですか?匿名なのにわかるの?もしかしてあなたも芸能人?募金してないのにあとになってから募金したって言うタイプ?募金しない芸能人の味方するのはもっと恥かしいと思うけど。こういう人はきっとたんまり溜め込んでるのにお金出さないから味方するんだろうなぁ。

名前:あほちゃん@名無

2011-04-15 : 編集
是だけたくさんの 庶民の叫びを 読んだ上で 恥ずかしいという
 おまえが「恥ずかしい」

名前:きんちゃん

2011-04-15 : 編集
りほさん、匿名芸能人さんの言う通りです。あなたはどの位出したの。それならちゃんと説明せい。被災者のことを、またあの惨事を見たら義援金を出せーネットであうだのこうだの言う前に。

名前:shingi

2011-04-15 : 編集
TTYKさんと 同じ意見です。私は仙台市内に住んでおりますが
楽天の星野&田中&山崎&岩隈などに対し 呆れております
お金を出せば良いという物では ないですが、日ハム 阪神 他の球団を見習ってよ 情けないわ 私はもともと楽天には興味はないですが 地元を応援したいと 思ってましたが 今回で もう 無理 見たくないです ケチなんですかね 伸助 みの のように 特に星野はそうなのかな

名前:にん

2011-04-16 : 編集
桑田、福山、せこいなぁー、全く自分の腹は痛んでない。
今になって54人の支援ソング、その前に何かすることあるやろう!
ふざけるな!

名前:漫画大好き

2011-04-16 : 編集
ゴルゴ13、エロ漫画家の方が義援金されています。
ドラゴンボール、ワンピース、ポケモン、アンパンマン。ドラえもん
などあなた方はされるのですか?
知っていますか?あなた方を応援している子供がたくさん被災されているのですよ。

名前:ヨン

2011-04-16 : 編集
りほさんへ

名前を伏せて義援してる芸能人もいるかもしれない。
だけど、芸能人が名前を伏せる理由ってなにかな?
あれほど内緒に行動した江頭2:50でさえ公表された。
答えてちょい^^

みのごんたや、ふくじんづけが名前を伏せて義援するかな?
違う名前で義援しない限り、必ず公表されるはず。
それも、誰にも言わずにだよ。
彼らの人間性は周知の通りじゃね?

みのごんたやふくじんづけのフォローする前に、なんでみんなが憤ってるか、分かって欲しい。

TVから消そう!とかマジでやろうとしてるわけじゃなくて、それくらいの不満が出てくるということだ。

りほさんは、今、何が一番大事だと考えてますか?

レスして金持ちタレントに不満持ってる人達はもう既に義援してるんだよ!

>被災者の方の気持ちを考えてください!
レスしてる人達は被災者の方の気持ちを考えてないんですか?

りほさんは何を考えてるんですか?

名前:あほちゃん@名無

2011-04-16 : 編集
 芸人の人は 若い時からやんちゃだったり 口がたつ人が多く
 いじめや弱い立場になる事が 無い人が多いと思います
自分の仲間は 助ける事ができても 見ず知らずの人何て関係ないんですね。  下品な   と同じだわ。 伸介、ももこも そっちの人でしたね

名前:あほちゃん@名無

2011-04-17 : 編集
別にいいんだよ、10万だろうが100万だろうが1000万だろうがさ。
「世界の北野」だからもっと多い額出せよとかはおかしいよ。

一切寄付してない紳助の方がよっぽど問題。
みのもんたなんて、この間雑誌に書かれてたよね。
「震災当日キャバクラ一番乗り!」とか何とか(笑)。
そういう人間なんだよ、この人達は。

名前:TTYK

2011-04-17 : 編集
shingiさん、東北から遠い私でさえ、怒りを感じますから、
地元の方の相当なお気持ち察します・・・
これからも自分が出来るだけの事は支援させて頂きますし、ここにレスされている方々もそうだと思います!
がんばりましょう!

名前:あほちゃん@名無

2011-04-17 : 編集
星野監督の面の皮の厚さには 驚かされます
あなたが行動しないから 選手も動けないのでは・・・
何十年もファンに支えられて球界でご飯食べてきたはずなのに
そんな中 星野監督に 感謝してる楽天ファン あなたがたの行動が 一部の勘違いしている人間の都合のいい世の中にしているとは 思わないでしょうか・・・

名前:た

2011-04-18 : 編集
和田アキ子さんの番組は好きでよく見ていましたが、自分が嫌いな人の支援は一切報道しませんね。

孫社長の100億円の義援金でも「金額じゃないからねー」と平気で言ってしまう人なんだとショックでした。

あと宇多田ヒカルさんの8000万円や小林幸子さんのお水やお米の支援、一切触れず・・・

自分はそんなに偉いんでしょうか?
芸能界のご意見番なのに嫌いな人は排除。

誕生日会をやめて募金活動をするくらいなら、誕生日会のお金を寄付しようとは思わないんでしょうかね。
募金活動よりも自身のファミリーと呼ばれる人達からいくらか集めた方が、まとまった額になると思うのですが・・・
悲しいです。

名前:ヨン

2011-04-18 : 編集
長渕剛

被災地に行った。
被災者と自衛隊員に熱唱する。

自衛隊員も励ましたのはGJ!

みんな感激してました。

ありがたいことです。

前言撤回

名前:あおば

2011-04-18 : 編集
皆さん書かれてますが、韓国のスターの方はすばらしいですね。

韓流ブームに一切乗ってなかった私ですが、これからは応援していきたいと思います。

あと、ソフトバンク孫さんはスゴすぎます。”神”と言っても過言ではないでしょう。

それに比べて、島田伸介、みのもんた、タモリは情けなさすぎですね。

名前:げいのう

2011-04-18 : 編集
短絡的な思考の人が多過ぎるけど、他の有名人も匿名で出してる可能性が高いと思う!

2通りの考えがあって、義援金を公表することで元気づけようと考える人や、義援金を出すのは当然でそれによって匿名で出すのが見返りのない本当の善意だと考える人もいるはず!
私の性格では後者の方です。
まあどちらも正しいと思いますが、どちらのパターンもひねくれた人間によって誹謗中傷されます。売名とか偽善とか言われるのがイヤで匿名でする人もいるはず!

やしきたかじんさんは一千万内緒で出しましたが、回り回って辛抱キャスターの耳に入ったのをTVで公表されてしまい、
「おまえ!そういうこと言うなよ~!」と困惑していました。
本人は周りの人には一切公表してなかったみたいです。

本当に浅はかな考えで判断するのはあまりに幼稚だと思います。

名前:shingi

2011-04-18 : 編集
あおばさん に同感です。

韓流スター 孫社長 全国の皆様に感謝 感謝です。
私は仙台市でも被害の少ない街に住んでおります、以前オークションで取引した方や前職の同僚から、地震発生した日に
メール頂き とても嬉しかったです、また先日ガスが復旧し、一カ月ぶりにお風呂に入ることが出来ました その時にいらした方は静岡の方でした、仙台市は大阪 神戸 他ガス復旧の方々が全国から3700人応援にいらして頂いたと聞いております、仕事といえでも大変な任務をされました 自衛隊のお風呂には年老いた母も涙しました、本当にこの場をおかりしまして、全国に皆様へ感謝申しあげます。

名前:あほちゃん@名無

2011-04-18 : 編集
げいのう りほさん 
私も たかじんのtv義捐金の 話見ていました
是まで 好きだったタレントさんだったんで とても嬉しかったです
本人は 困惑しているというよりも 元々シャイな方なので 私には 照れている様に見えてその姿が微笑ましく思えましたが…   
何か たかじんが 困惑しなくては いけないことしましたっけ・・・
   

名前:あほちゃん@名無

2011-04-19 : 編集
陰徳は個人がすべきこと

芸能人・有名人は陰徳はナンセンス

やってない奴・ボーダーに居た奴も「やらなきゃ」と動機付け
だから金額を公表すべき
公表すれば誤魔化せない

陰徳でやったなどは詭弁

名前:匿名

2011-04-20 : 編集
しがないサラリーマンです。
募金もしました。(たくさんは、できていません。)
草の根募金活動もしました。(ある団体で子供たちと)
業務の関係とはいえ、災害復旧支援でたまに交代で
夜勤もしています。

でも、でもですよ。。
自分の経済力や発言力の無さに本当に悔しく思っています。
テレビで子供たちやがれきの中のランドセルなんかを見ると
本当に涙が出てきます。

何もしてさしあげることもできません。
手を差し伸べることも現実的にできません。
両親をなくされた孤児の方もいらっしゃるとお聞きしております。
代わりに引き取って大人になるまで一緒にいて元気づける
とかもできません。

本当に何の力も無い、平凡なサラリーマンなのです。

でも、日本には潤沢な経済力を持った方がいらっしゃいます。
お金も含む力を持っている方がいらっしゃいます。

私のように悔しい思いをしなくても金銭面という支援が可能な
方がいらっしゃいます。

どうして東北を中心として本気でどうしようもなく困っている方がいらしゃるのに自分の持っている力を発揮しては、もらえないのでしょうか?

有名人の募金には、正直興ざめします。
確かに有名人ですから集金力もあるでしょう。
箱を持って募金活動をしている行為ですらギャラと考えれば、
集めた募金も有名人の収入と置き換えれば自腹で義捐金としたと言えなくもないかもしれません。

でも、今まで稼いだお金だと何十人何百人が募金する金額を簡単に凌駕でいる金額を自分の意志のみで左右できる大きな金額をお持ちであるのです。

両方を実施してこそ、有名人、著名人であるのでは無いかと
力なきサラリーマンは思います。

本当に非難するつもりまではありませんが、歌を歌うだけ、絵を書くだけ、有名人が口にする自分には、○○する事しかできないとおっしゃられます。

誰と比較してお話をされているんでしょう?
自衛官?レスキュー隊?海上保安員?警察官?
原発で復旧のために命を削って作業している作業員?

誰もあなたにそんな事は求めていません。
現実主義すぎて申し訳ございません。
ズバリ、あなたの歌声d稼いだお金です。
TVで出て稼いだお金です。

私はサラリーマンですから仕事をして稼いだお金から
わずかですが、募金をしています。
やはりお金ですね。

有名人の方には、その持っている才能や技術などを駆使して
稼いだお金を稼ぎに見合ったお金を寄付する事ができるのです。
歌手だから歌うことしかできない。
良いんです。 その歌う事しかできないあなたは歌で稼いだお金を寄付できるのですから。

名前:じゃっく

2011-04-21 : 編集
りほさんや、げいのうさんのように、このスレに賛同できないなら、ここに来なきゃいいよ。

なんで、盛り上がってるとこに、冷や水ぶっかけるようなことすんのかねぇ。テンション下がる。KYすぎ。

被災地の方の気持ちを考えろ。とか、いってっけど、俺も被災者なんですけど、みな、金出さない芸能人の悪口言ってますよ。

まぁ、どうーでもいいけど。そんなことより、みのもんたについてです。

今日の朝ズバっで、福島原発の作業員の検診をした医師が、作業員の達の劣悪な状況を改善して欲しいと強く訴えていた。

もんた:『近々、また、福島いきますか?』
医者:『また、5月6~9日に行く予定です。』
もんた:『私もついていけるの?』
医師;『えっ?は、はぁ、問題ないかと。』
もんた:『じゃ、私、荷物もちで先生に付いて行くよ。それで、作業員の方にインタビューして、彼らの状況を皆さんに伝えますよ。』
医師:『・・・。』
もんた:『5月の何日って言いましたっけ?』
医師:『あっ、6日朝に入って9日に戻ります。』
もんた:『邪魔が入らなければ、絶対、いきますよ。』

こいつの真価が問われるね。 義捐金もだしてねーんだから、せめて、危険を冒しても、現地入りして欲しいもんだね。

いつも、庶民の味方を演じているが、本当にそうか、それとも、腹黒最低やろーか。楽しみだなぁ、5月6日(金)が。

期待してますよ、もんちゃん。

名前:じゃっく

2011-04-21 : 編集
追伸、しかも、みのもんちゃんは、今朝、津波で両親無くした子供のニュースで、

その子達は、よく父親が肩車してくれてたらしく、男のスタッフに甘えて、肩車してくれってせがむんだ。超かわいそうなシーン。

俺も、思わずもらい泣き。

ふと、もんちゃんみたら、顔だけ泣き顔作って、涙一切流してねーから!カラッからのパッサパさ。まぐろか!

全国の人達に自粛してくださいとは、いいません。金使ってもらったほうが、景気回復になるのは、もっともだから。皆で、一緒に暗くなる必要もない!

ただ、朝から、くだらんこというキャスターとか、マジかんべん!

テレ朝移った、羽鳥なんか、日テレから、バラエティー色もってきやがって、最初の1週間なんか、番組の決めポーズをあぁでもねー、こうでもねーって!

そんな、くだらん言動こそ控えてくれ!

名前:wing

2011-04-22 : 編集
 義捐金もださない強欲のゴミたれタレント・・・。
特に吉本興行のタレント。しんすけ、さんま、その他大勢。

 国民の支持を受けお金を儲けさせてもらっているのにこうゆう時には無視するんだね。

初めて本性を知った気分で非常に残念。

「国民は吉本のタレントからメチャクチャなめられているんでしょうねぇ」

 一度、吉本つぶれたらいかがでしょうか?

名前:あほちゃん@名無

2011-04-22 : 編集
テレビ局や一部の芸能人 自己保身ばかり考えている政治家 こんな人達の 都合のいい世の中を 何とか  庶民の声に謙虚に真摯向き合って貰える 世の中にならないものでしょうか…

名前:ヨン

2011-04-22 : 編集
みのもんたは役者やの~~~^^

今日は菅直人の被災地訪問に対して激怒してたな~

お前は一般国民に激怒されてんだぞ~~!!!

菅直人も言ってんじゃね?

「みのごんたにだけは言われたくない!」って^^

お前が菅直人の立場なら逆ギレして、被災者を黙らせたんじゃね?(いつもの口調で)
菅直人みたいに素直に全国放送で謝れる器じゃないからな。

一国の総理が市民に平謝りしたなんて見たことない。
これは菅直人の真摯な態度として評価していいと思う。

早く、被災地に行って被災者に言葉を掛けてみろ!

金は出したくないんだろ? ボケ~!


名前:まる

2011-04-24 : 編集
ほんともんたの厚かましさは誰にも止められそうにないな。
管は国の一大事を「もテレビで知ったとか言ってたけど、そりゃただの国民じゃん。
それが世界の経済大国の最高権力者とは信じられん。。。

星野って監督も金で動く奴とはうすうす感じていたが、やはり金で動くが、金を出すためには動かんかったか。。。

たけしと所は一緒に義援金ってめっちゃ仲良しやな。

あと名前を伏せての募金芸能人ってのは何か脱税とかやましいことでもないんだったら名前出してほしいな。

名前:パパ

2011-04-25 : 編集
被災地の方々!頑張ってください!

我が国には莫大な金額の「預金」があると聞いております。
その預金の数%でも集まれば一気に解決するんではないでしょうかねぇ~~
私は自身の預金の10%程を出しました(少ない金額ですが・・)
それに比べて、、テレビでいつも「お金持ち」を誇示していらっしゃる方の、、
貧相な事、、、情けないです!!
私は今後、奴ら!(特に吉本)の番組は見たくありません!
関西出身ですが、、関西人がが「ケチ」と思われるだろうがーーー
ケチと言うより、、身勝手!!吉本減滅!!!!

名前:身銭を切らないカス共

2011-04-25 : 編集
さんま・シンスケ・タモリ
逝けばいいのに

こいつら本当に金に汚いな

あと

のみもんた・小倉・宮根



逝け

名前:あほちゃん@名無

2011-04-25 : 編集
   楽天の星野 和田も

名前:-

2011-04-25 : 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前:98998

2011-04-26 : 編集
この頃、みのもんたの声を聞くだけでムカムカしてるなぁ。

偽善者とはこいつのことか?

名前:あほちゃん@名無

2011-04-27 : 編集
 今だにテレビの画面に映って 一月に何百万も稼ぐ芸人達に 被災された方も 一般人も笑顔で応援してる国民性に 驚くばかりだ  こんな国だから 政治も変わる事がないんだろう・・・

名前:た

2011-04-27 : 編集
全国の受刑者2800人から総額2156万円集まったというニュースを見ました。
みなさんの刑務作業の対価や所持金だそうです。

ここに書かれている芸能人やキャスターはこのニュースを見ても何も感じないんでしょうか?

匿名で寄付といっても、人の口には蓋ができず、結局バレてしまっていますよね。有名人は何をしてもどこかでバレるもんです。
なのに、いまだに義援金のニュースが出ないのは、してないからと思っていいと思います。

名前:ING

2011-04-27 : 編集
やっぱりしていないのですかね。。。

悲しいですね日本人は、、、それでも支持するんですかね?

あまりにも人がよすぎでしょう。

食い物にされてこんなときにはポイですよ。

それに目をつぶってカス芸人を支持する皆さんはよくわかりません。

私はむりです^^


名前:あほちゃん@名無

2011-04-27 : 編集
日本には莫大な金額の「預金」があります。でもローンを組んでいる人も多いから「借金」もたくさんあります。
だから・・・一般人の募金なんて精一杯なんです。
一般人からお金をむしりとる芸能人の人たち、街角に立ってそんなに偉いんですか?
海外からこんなにたくさんの支援を受けているのに、自国のことなのに情けなくないですか?
そんなに抱えて、そのお金どうするつもりですか?
才能?ったって社会から頂いたお金をこんな非常時に社会に返せない才能なんて本物じゃありません。
星野監督、手ぶらでしたね。そんな人の訪問だけで有り難がる人はそんなにいるかな?
ゴーンさん、日本では荒稼ぎだけですか?
歌のチャリティーで自腹は切らない売名活動をほめたたえないでください。
Marching J でどうするつもりでしょう?

今からだって遅くないです。

名前:shingi

2011-04-27 : 編集
私は仙台住んでおりますが、星野氏には呆れております、もちろん 楽天なんか見たくありません もちろん 応援はしませんし TVに出たら 直ぐチャンネル変えます その分 日ハム ソフトバンク 阪神 を応援しております、結局トップがそうだから山崎 岩隈 田中など 高い収入なくせに 義援金がない 何が募金活動ですか 笑ちゃいますよ 東北人として恥ずかしいですね 他にも腹立つ芸能人はいますけど もんた お倉 新助など です。

名前:TTYK

2011-04-28 : 編集
星野監督、手ぶらでしたね。
避難所では花道みたいなのがあって被災者の方が拍手で迎え、壇上でのスピーチ。これ、おかしいやろう!なんで被災者の方が拍手せなあかんの。何様のつもりだ!まず、避難所に入ったらすぐ被災者の方と同じ目線で声をかけろ!

私も芸人がたくさん出てる民放のテレビはあまり観なくなりましてね。
それと、大物アーティスト、漫画家も聴いたり見たりしなくなりましたね。
もう、どうしても無理ですね。

名前:lak

2011-04-28 : 編集
赤十字への寄付だと税の控除が受けられるから
年間何億と稼いでる芸能人なら寄付しても然程
損はしないんだよね。
だから金遣いが荒くてで本当にお金が無いのかもしれないよ

あとは寄付宣言してるけど、まだ寄付が実行されていない人も
いるので気を付けて。

名前:グランパ

2011-04-28 : 編集
吉本興行の中堅芸人のT.K.さんに直接聞いた話では、ダウンタウンの松本人志さんは匿名で2億円寄付しているそうです。

名前:saruhito

2011-04-28 : 編集

そうゆうのはどうもね。。。
公表してくれないと、やはり信じられない。
「匿名」なんて誰でも言えますからね。
「・・・そうです」もうわさでしかない。

 公表するのは売名行為でもなんでもない。
逆に公表しない限りケチだ、最悪だ、カスだといわれ続ける。
寄付したのなら堂々宣言してほしい。

「復興に貢献してくれ人は、これからも応援してあげる」

少なくても国民はそうおもっているでしょう。

名前:saruhito

2011-04-28 : 編集

そうゆうのはどうもね。。。
公表してくれないと、やはり信じられない。
「匿名」なんて誰でも言えますからね。
「・・・そうです」もうわさでしかない。

 公表するのは売名行為でもなんでもない。
逆に公表しない限りケチだ、最悪だ、非情だといわれ続ける。
寄付したのなら堂々宣言してほしい。

「復興に貢献してくれ人は、これからも応援してあげる」

少なくても国民はそうおもっているでしょう。

名前:あほちゃん@名無

2011-04-28 : 編集
どうかお願いです
こちらのブログを あなたの傍にいる 一人の人でいいんです
覗いてみるよう 声かけをお願い                                    賛否両論 盛んな議論を期待しています 世の中の流れを 一般人の手に取り戻したいんです…

名前:きんちゃん

2011-04-28 : 編集
芸能人は匿名で義援金出してるというけど何故?
俺は信じないね。それと日本人の金持ちは皆けちの塊。
[日本人はひとつになろう]とCMあるがそんなのなんぞやと思っている。大企業の役員など企業で出しているから関係ないと個人の献金など出していないのがほとんどだ。毎日の[日経]、[朝日]新聞に寄付者の名前出てるが!

名前:さだしん

2011-04-29 : 編集
こんばんわ、私は福島県人です。中通りなので自宅は半壊程度で住めていいて未だ避難区域ではないのですが、車で30分ほどで計画避難区域になっています。本当にみんな困ってます、同時に義援金の話はすごくありがたいです。地元でも一千万も寄付してくださったおばあちゃんの話なと耳にするとと涙が出ます。受刑者からまでも義援金があったはなしなど、、、
被災者が多すぎて、これまでの集まったたくさんの義援金も配分されればとても元の生活に戻るまでには到底至りません。本当にみなさんの義援金には心から感謝しています。
だからこそみなさんにお礼が言えます。
自分の払っている税金ってどこにどう使われているかなんてわかりませんよね?でも、芸能人が税金対策や個人事務所で活動してるのなら、是非そういう意味ではっきり使い道が分かっている義援金として社会還元してほしいです。
職業柄、平和でなければなりたたないと思う仕事だと思うからです。匿名でない方がいいと思います、なぜなら私たちはそういう方たちにお礼をいいたいからです・

名前:ヨーキー健

2011-05-03 : 編集
支援は気持ちです、気持ちがない人はいないのです。

支援したくても、お金無い人もいます。

気持ちだけでは、いけないのでしょうか?

名前:ヨン

2011-05-04 : 編集
助けようとする気持ちの無い人間は現実に存在する。
逆に火事場泥棒や犯罪者も実際に出た。
世の中、善人もいれば悪人もいる。

気持ちだけでいいのは自分が精一杯な人達で、贅沢三昧や
金持ちぶってる人、TVでいつも偉そうに立派なコメントしてる輩は気持ちが無いから義援しないんじゃね?

精一杯生きてる人ほど、心打たれて出来る限り義援してるんじゃね?

名前:ヨーキー健

2011-05-06 : 編集
ここに参上している、有名人が寄付しないかわかりますか?

支援金がどこに流れて、誰に渡したかがワカラナイ・・・

大金を寄付して、感謝の言葉は欲しいでしょう、

祝い事でお金を包んで、知らん顔しますか?

頂いた被災者も、お礼を言いたいでしょう

稼いだお金、1000万寄付できる人そうはいないと

思われます。流れが分れば相当増える・・













名前:じゃっく

2011-05-06 : 編集
支援は、気持ちだけではいけないのか?と、疑問もっている人がいるみたいですが、気持ちだけじゃ、駄目ですね。

気持ちだけ持ってて、なんの行動もしないのは、支援の気持ちもないってことでしょ。

1円も支援できないほど、お金ない人って日本にいるんですね?まぁ、いたとしても何パーセントでしょうね?少なくても、僕の周りにそういう人がいないから分からんけど。

それに、義援金を支払う流れが分からないことってあるんですかね?芸能人は、事務ってのに所属してるし、それに、マネージャーとか、付き人もいるだろうし、そういう人達は、そう知識もちろんあるんじゃないですかねぇ。僕も芸能人じゃないから、わからんけど。


まぁ、どうでもいいですよ。

そんなことより、5月6日になりました。みのもんちゃんは、まだ、福島原発いってないみたいですね。

本番、みなかったけど、何か言ってました?
見た人がいたら教えてください!

まぁ、もんちゃんは、自分で言ってこと、とうに忘れているでしょうけどね。

名前:あほちゃん@名無

2011-05-07 : 編集
みのさん何の問題も無くスルーでした  この度の事で日本人が 世界から 馬鹿にされ都合よく利用される国民性がよく分かりました   がっかりです

名前:ヨーキー健

2011-05-07 : 編集
行きたい気持ちはあるけど、行けない事情があったと

解釈します。寄付したいけど行けないお年寄り・・

そうゆうことを考察できますね。

名前:た

2011-05-07 : 編集
テレビで公言したのに行かないなんて・・・

行けない事情があったなら、せめてきちんと説明するべきでは?

友達同士の会話ならまだしも、テレビで発言するということは、それだけ重みがあるということだと思います。

名前:ヨーキー健

2011-05-08 : 編集
正解です!

名前:パンドラ

2011-05-09 : 編集
B'zは震災後、すぐに支援していたね。
自分達からは積極的に公表しないから、ほとんど知られてないけど。

名前:呑み助良さん

2011-05-10 : 編集
 みのもんたには、ガッカリというか やはりという感じ
 高給取りの野球選手に、昨年か一昨年一千万円か二千万円の賞金を自腹で・・・・・・(怒り)

 そんな金があるのだったら、何処かの障害者の施設に車椅子でも寄付するべきだ・・・・・他に困っている人がいっぱいいるのに、情けない
 
 個人の金を、どう使おうと勝手だ構わないでくれ言いそうだ

 その割には、毎朝ニュースで偉そうに「ほっとけない!」などと偉そうに怒鳴り散らす・・・・・義援金は〇?????嘘でしょう

よしそれなら、視聴者が今度は大きな声で

  「みのもんた ほっとけない! 」

と言う番だ。
 昔は、みのものたは大好きだったけど、今ではみのもんたの番組が始まれば、好きな番組でもすぐチャンネルを変えています。

 最後に、みんなで声を大きく

  「みのもんた ほっとけない~~!!」


 

名前:そう言うあなたは?

2011-05-14 : 編集
そう言うあなたは?
特定の芸能人・有名人を棚に上げ、義援金額に不満と言っているあなたは、いくら義援金を払いましたか?
 最低でも1万円は支払いましたか?私は庶民ですが家族で○万円払いました。芸能人や有名人は必ずしも「義援金」という形ではなくても支援する方法や手段があります。なので、一概に義援金の額だけでどうこういうのはどうかと思います。
 あなた自身が大して何もしていないのなら、ぼやく権利もないですね。こんなことでぼやく人こそ、心の痛みのわからない心の貧しい情けない人間ですよ。

名前:-

2011-05-25 : 編集
このコメントは管理者の承認待ちです

名前:-

2013-06-21 : 編集
このコメントは管理者の承認待ちです

※httpで始まるURLは入力禁止です。
※編集で利用します。
非公開コメント

※スパム防止の為の認証用キーワード入力画面に移ります。

ページ移動

気になるキーワード

真野恵里菜(#1)長谷川豊(#1)矢田亜希子(#2)忽那汐里(#1)創価学会(#1)鈴木Q太郎(#1)前田敦子(#2)堀北真希(#5)平野綾(#2)眞鍋かをり(#1)野口美佳(#1)中村獅童(#1)オダギリジョー(#1)岡田准一(#1)フジテレビ(#1)加賀美セイラ(#1)大沢たかお(#1)紗栄子(#1)V6(#1)亀井絵里(#1)ローラ(#1)石神国子(#1)小阪由佳(#2)佐野和真(#1)酒井法子(#3)霊(#1)手越祐也(#1)夏目三久(#2)山下智久(#1)ダルビッシュ(#1)磯山さやか(#1)嵐(#1)佐々木希(#3)伊東美咲(#1)ダイエット(#1)織田裕二(#1)加藤綾子(#1)鈴木ちなみ(#1)黒木メイサ(#2)藤本敏史(#1)広末涼子(#5)ビビアン・スー(#1)木下優樹菜(#1)藤崎奈々子(#1)仲村みう(#1)ゴリ(#1)篠原涼子(#2)モデル(#1)チーム・バチスタ3(#1)西尾由佳理(#1)北乃きい(#2)ドラえもん(#1)沢尻エリカ(#3)秋元優里(#1)AKB48(#1)女子アナ(#3)瑛太(#2)銀杏BOYZ(#2)島崎遥香(#1)岸谷五朗(#1)有田哲平(#1)田野辺実鈴(#1)市川海老蔵(#1)nanami(#1)NEWS(#2)長瀬智也(#1)イモト(#1)篠田麻里子(#1)ピーチジョン(#1)映画(#2)松本人志(#1)ルーカス・ブラック(#1)義援金(#1)押尾学(#3)中野美奈子(#2)加藤あい(#1)ハイキングウォーキング(#1)中国(#1)松田翔太(#3)上原多香子(#1)ドラマ(#3)福山雅治(#1)板野友美(#3)香取慎吾(#1)滝川クリステル(#1)アンジェラベイビー(#1)雨宮チエ(#1)東北関東大震災(#1)江口洋介(#2)相武紗季(#2)吉野公佳(#1)高岡蒼甫(#1)EXILE(#2)小林麻央(#2)SPEED(#1)スマップ(#1)野久保直樹(#1)木村拓哉(#3)リーチャード・ヘル(#1)指原莉乃(#1)石原さとみ(#1)逮捕(#1)高島彩(#1)モーニング娘。(#1)ゴリラーマン(#1)山田花子(#1)木村カエラ(#2)有森也実(#1)大島優子(#1)櫻井翔(#1)森田剛(#1)長澤まさみ(#1)吹石一恵(#1)ほしのあき(#1)永井大(#1)ロバート・デ・ニーロ(#1)藤川ゆり(#1)池脇千鶴(#1)高岡蒼佑(#1)マツコ・デラックス(#1)グラドル(#1)AKB48(#3)リン・チーリン(#2)仲間由紀恵(#1)大野智(#1)真犯人(#1)HKT48(#1)ジャニーズ(#1)明石家さんま(#1)下平さやか(#1)HIRO(#1)妻夫木聡(#1)檀れい(#1)宮崎あおい(#3)香里奈(#1)小倉優子(#2)島田紳助(#1)北川景子(#3)上戸彩(#4)

スポンサードリンク

龍水のつぶやきTwitter
龍水のつぶやきTwitter
おいらをフォローしてね
プロフィール
龍水&紋チ 運営:龍水&紋チ
龍水の独言エンタとは
龍水とは
お問合せ
emmグループ管理人、ご注意:ここは独言と妄想の世界一適当なブログなので、いちいち過敏に反論しないでね
リンク集
参加ランキング
おすすめ
過去ログ

2015年 03月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【7件】

人気記事ランキング
最新コメンテーター
おすすめ動画集
楽天市場の売れてる商品
おいらのAmazonSelection
龍水の独言アマゾン
セレクション一覧はこちら ≫

画像をクリックでAmazon.co.jpのページへ飛びます
cm now
CM NOW

発売日:偶数月10日
出版社:玄光社
内容:CMの疑問解決、出演者から音楽、撮影方法まで詳しく紹介する雑誌
オフィシャルサイト
UTB
UTB(アップトゥボーイ)

発売日:偶数月23日
出版社:ワニブックス
内容:グラビア完全最強クオリティーなグラビア雑誌
オフィシャルサイト
bom
BOMB(ボム)

発売日:毎月9日
出版社:学習研究社
内容:創刊30周年を越える老舗アイドルグラビア雑誌
オフィシャルサイト
memew
memew(ミミュウ)

発売日:2,5,8,11月の28日
出版社:近代映画社
内容:デビュー間もない美少女たちに注目する100%ネクストアイドルマガジン
オフィシャルサイト
サイゾー
サイゾー

発売日:毎月18日
出版社:サイゾー
内容:視点をリニューアルする情報誌
オフィシャルサイト
ブブカ
BUBKA (ブブカ)

発売日:毎月月末
出版社:コアマガジン
内容:アイドル+カルチャー+超ヤバネタ情報マガジン
オフィシャルサイト
ピュアピュア
ピュアピュア

発売日:1,4,7,10月の7日
出版社:辰巳出版
内容:15歳以下のローティーンアイドルのみを扱うジュニアアイドル・グラビア誌
オフィシャルサイト
Chu-boh チューボー
Chu→Boh

発売日:1,3,5,7,9,11月
出版社:海王社
内容:ジュニアアイドル(中学生)専門の隔月雑誌(ムック)DVD付き
オフィシャルサイト
クリーム
Cream (クリーム)

発売日:毎月7日
出版社:ワイレア出版
内容:お菓子系アイドルカテゴリーを扱うグラビア雑誌の代表格
オフィシャルサイト
B.L.T.U-17
B.L.T.U-17

発売日:2,5,8,11月
出版社:東京ニュース通信社
内容:U-17のすべてがわかるもぎたてフレッシュガールズ雑誌
オフィシャルサイト
B.L.T.VOICE GIRLS
B.L.T.VOICE GIRLS

発売日:未確認
出版社:東京ニュース通信社
内容:声優、アニメファンの方はもちろん、それ以外の方でも楽しむことの出来るムック本
オフィシャルサイト
人気投票
▲このページの先頭へ
スクープ・総合  | 動画  | エンタ  | EX  | ビジネス  | 増刊号  | アメブロ  | Twitter  | アマゾン
龍水の独言エンタとは  | 龍水とは  | お問合せ  | RSSフィード
